売って、買って、遊べる 超大型ストア 万代書店

スマートフォンからもご利用いただけます。
QRコード
会社を作ろう
会社を作ろう

start a company

自分にしかない技術自分だけの感覚やセンス、もう一度その可能性を試してみよう。クリエイトできる幅は無限大。取り扱い商材ですら顧客のためになるものであれば自由。自分の得意分野へ取り組み、事業の幅を広げられる。会社を作り上げる気概がある人はぜひ一緒に働きましょう!

About us

万代書店

万代書店とは、中古小売業として17年、7店舗を構える総合リサイクル店です。
業界が確立する以前より、何でも買います、即現金買取をメインブランドに、ロードサイド展開による大型店化を続け業績を伸ばしてまいりました。
圧倒的な営業時間、圧倒的な在庫量、圧倒的な店舗レイアウトなど、一般的には無駄と排除される要素を徹底的に尖らせ差別化を図るとともに、お客様も従業員も楽しめる環境をクリエイトしています。
扱い商材はコミック、CD・DVD、TVゲーム、トレーディングカード、釣り具、楽器、ミニカー、プラモデル、ブランドバッグにファッション関連…全在庫の90%がお客様から買い取らせて頂く中古商材で、非常に多岐に渡ります。
長野店では更なる雇用の拡大による社会貢献と、インターネット販売が当然の時代に求められる実店舗の意味を追求し、中古屋に付きまとう専門性の希薄さを払拭するべく、各部門の強化に努めています。

Introduce work

Staff interview

福店長:マルヤマトモヤさん

福店長:マルヤマトモヤさん

音楽をやっていたり、バイクが好きだったり、とにかく趣味ややりたいことが多くて給料もそうだけど自分の時間も自由になる仕事を探していました。当時は24時間営業ということで、夜間にフルタイム働いたとしても日中は遊べるな、とか、自分のライブをやってから出勤したりなどとても充実した働き方が出来ていると思います。
私が入社したころはまだまだベンチャーな印象が強かったのと、前職までの経験があったので出世も早そうだなと思ったのも事実。結婚を考えてもある程度の安定した収入が欲しかったので、社員登用のある当社を選びました。
10年働いても飽きません。毎日が学生時代の文化祭のようで、毎日が思い出作りです。
今後は店舗を独立させ、社員が専念出来るようにしたいと思っています。家族を大切に、仲間を大切にする人材を育てるためにもその環境を作っていくのが今後の私の仕事だと思っています。

ゲーム、カード、メディア統括:栗原悠磨さん

ゲーム、カード、メディア統括:栗原悠磨さん

まず第1印象はゴチャゴチャした店だな。嫌悪感ではなく、サブカルチャーが詰め込まれ、他のお店にはない派手なレイアウトに好感が持てる店だと思いました。仕事も簡単そうに見えたし、社員も少なそうだったので楽勝だろうというのが正直な気持ちでした。
いざ働いてみるとそれほど甘いものではなく、接客、物流管理、店頭レイアウト等、やることが非常に多く、時間管理概念も身に付きました。
担当させて頂いている商材では、常に最新の情報に触れ、旬や流行りが身近にあり、それらに対して自分が起こした行動のみが結果につながる環境は非常に責任があると同時に、とても自由を感じます。同業種でも効率化が重要視される中で、顧客のためになることであればどんな極端なアプローチをしても許されるのも魅力です。本当にやりたいことが出来ます。
毎日の上司とのコミュニケーションで日々新しい概念を学び、実践する中で人間的にも成長してこられたと感じます。他人と比較することでしか自分を評価できなかった私が、いつの間にか自らの将来を考えられるようになれたのも、顧客との向き合い方、商売の面白さを学べる我が社の中だったからだと思っています。
毎週好きな飲み屋に通えるくらいの収入を得られるよう、このビジネスを成功させたいと思っています。

ファッション担当者:笠井将隆さん

ファッション担当者:笠井将隆さん

以前は一部上場のアパレル企業でエリアマネージャーとして働いていました。現場のスタッフさんに支えられ、担当店舗の業績も良く、実績も評価されていましたが、自分に出来ることの可能性を諦めきれず、より自由な環境を求め彷徨っていたところ、万代書店長野店の求人情報に出会いました。
アパレル以外でも自分の好きなものが商材として扱われていることを知っていた店舗が、単店独立を目指し専門性の強いメンバーを募集していることを知り、これまでの経験を活かし、未来の幹部になるなら今しかない!と思い転職を決めました。
世の中には自分の知らない世界があり、自分の知りえなかった価値観があることがわかる毎日は本当に刺激的で、日々日常が勉強で飽きません。
お客様とのコミュニケーションから生活をイメージし、その方に合ったサービスを提供し、自分だけに与えられる「ありがとう」の言葉は最高の評価です。数字だけで評価される世界とは全く違う今の環境で、本当の意味での顧客のための商売を極めたいと思っています。

appeal point

マニュアルがない…だから良い!

自ら考え、自らが顧客のために行動をする、未来のマニュアルを自分が作れる。

教育機関がない…だから良い!

決められた枠にはめられることも、嫌な上司もいない。業績に繋がるなら何をやっても大丈夫。

教育機関がない…だから良い!